247753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

お仕事紹介編


♣ 派遣登録について~お仕事紹介編~♣



登録が済むと、条件の会うお仕事があればコーディネーターさんから電話が入ります。
企業さんの名前、主な仕事内容、時給、労働時間、残業の時間などを教えてくれます。
そこで「ぜひその会社に行ってみたい」となると、今度は担当営業の方から電話が入ります。


  1.派遣会社さんのコーディネーターがお仕事を紹介
  2.↑で行きたいとなると、派遣会社さんの営業担当が更に詳しい仕事内容を説明して、行くか行かないか希望を聞く

このような流れで進みます。


そこで「今回は希望が合わないので」となると、また違う案件を紹介してくれます。
が、ここであまり条件を提示してしまうとその条件が派遣会社さんに登録されてしまうので、大体希望に沿う内容だったら行ってみたほうがいいかなと思います。


「ぜひ行ってみたい」となると、営業担当の方が企業さんと交渉して、顔合わせの日時を決めてくれます。


注意したいのが顔合わせの日時が決まっても、企業さん側の都合でキャンセルになる場合もあること。
私の時は、【キャンセルになりましたが、こちらはどうでしょうか。】と別の案件を紹介してくれました。
キャンセルになった理由も話してくれたし、とても丁寧な対応だったのであまり落ち込まずにすみました。









back



© Rakuten Group, Inc.